無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
うどんこ病の対策
 ベランダで野菜を育てていると、白い斑点がぽつぽつと・・・
うわっ、これ、うどん粉病じゃないですかぁ!!
遂にうちにも来てしまいましたか。

はい。やっつけないといけないですね
うどんこ病には、やっぱり農薬ですね。

現代は無農薬、有機栽培、オーガニックと言われておりますが
発症してしまったら、農薬に頼らざるしかないですね。

うどんこ病が出ないように、気を遣っていれば
農薬を使う必要がないのですが、

発症してしまったら、仕方がないと思います。

うどんこ病に役に立つ農薬はここらへんです。
兼商モレスタン®水和剤などですかね。

| アグリ | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://agriculture.jugem.jp/trackback/137